第4弾『スマホ』写真の上手な撮り方!

カテゴリー │■■■ オンナ社長 美樹のブログ ■■■

こんばんは!
静岡撮り馬鹿隊の加藤さんに、料理が美味しく見える撮り方を教えて頂きました。

浜松市中区富塚町のシシリーさんにて

お料理が美味しく見える撮り方

第4弾『スマホ』写真の上手な撮り方!

パスタはフォークで持ち上げてみると美味しそうに見えませんか?

持ち上げるのもバランスが大事です。
下記の写真はちょっと持ち上げすぎてバランス悪いですよね(ーー;)

第4弾『スマホ』写真の上手な撮り方!

うどんみたい

明るさで美味しさが変わる

第4弾『スマホ』写真の上手な撮り方!

暗くてごちゃごちゃしていると美味しそうに見えません。

第4弾『スマホ』写真の上手な撮り方!

最近流行の真上から撮る

第4弾『スマホ』写真の上手な撮り方!

全部とっても美味しいお料理でしたが、撮り方によって伝わる美味しさが違うことが分かりました。

まだまだプロのようにはいかないけど、練習あるのみ(*^_^*)

写真を見ただけで、よだれが出るような写真を撮りたいと思います(^^♪


また、写真の上手な撮り方テクニック学んだら、皆さんと共有したいと思います。
今後共宜しくお願い致します。












 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第4弾『スマホ』写真の上手な撮り方!
    コメント(0)