『ドキドキ』ガソリンランプ点灯してから何キロ走る❓

カテゴリー │■■■ お役立ち情報 ■■■マメ知識

こんばんは野末です。
ガソリンランプ点灯してドキドキしたことないですか❓

『ドキドキ』ガソリンランプ点灯してから何キロ走る❓

今日私ドキドキしちゃいました( ; ; )

ちなみにランプが点灯してから約50キロ位は走れるって言われています❣️
高速道路のサービスエリアから次のサービスエリアまで、走れるように設定されている車が一般的です。
ただし季節や乗り方によって燃費が違うので絶対ではありません。
外車は違うので要注意です。

『ドキドキ』ガソリンランプ点灯してから何キロ走る❓

ドキドキしながらガソリンスタンドへ❣️
なんとかガス欠しなくて良かった〜(^^)

ここで要注意❣️❣️
給油ノズルトントンしてませんか❓

『ドキドキ』ガソリンランプ点灯してから何キロ走る❓

鉄と鉄トントンすると火花が散ります。
火花が引火する可能性がありますので、トントンしたら危険ですよ。
最後の一滴までもったいない気持ちは充分わかります。
私も実は知らなくて最近までやっていました( ; ; )
ガソリンスタンドに勤務経験のある、弊社の山田に教えてもらいビックリ‼️

『ドキドキ』ガソリンランプ点灯してから何キロ走る❓

何度もガソリンスタンドに行くのが面倒で、ついつい目一杯いれてしまいますが、あふれる事もありますのでお気をつけ下さいね❤️

フルサービスのガソリンスタンドに行きたい野末でした。

明日も一日安全運転でお願いします)^o^(



同じカテゴリー(■■■ お役立ち情報 ■■■)の記事

 
この記事へのコメント
ガソリンスタンドでトントンしていました、、、
発火する危険があるなんて全然知りませんでした!
教えていただき、ありがとうございます。
Posted by かね田かね田 at 2017年01月30日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ドキドキ』ガソリンランプ点灯してから何キロ走る❓
    コメント(1)